突然ですが問題です。
1年前に彼氏と別れたばかりの女と10年間彼氏もおらずエッチもしてない女、どっちがいいと思いますか?
素直に考えればエッチへの抵抗が少ないであろう前者だと答えたくなるでしょう。
が、実はそうとも限りません。
前者の場合、わりと出会いがあるので男を選別する基準が厳しく、ペアーズで会えたところで「なんかそういうタイプじゃないんだよね」とNGを食らってしまうケースも少なくないからです。
一方の後者は、ピッタリとハマれば長期的な関係になり得ます。
職業にかかわらず、彼女たちの多くは出会いがなく、男と出会うための積極性もない。
男側からも、10年彼氏がいない女は何か欠陥があるんじゃないかと敬遠されがちです。よって、ライバルも少なく「ずっと彼氏いない系」は安定した供給元となっているのです。

関東の女子大を卒業後、大手メーカーの子会社で働く30歳のサヤカはまさに後者のタイプでした。
大学時代にバイト先で出会った店長と一瞬付き合って処女を卒業。
その後は男性との付き合いが一切ないということでした。つまり経験人数は1人。
彼女とのメッセージのやり取りからは性的な匂いがいっさい感じられません。
話題は「今日寒いね」
「鍋食べたいね」
「二度寝って気持ちいいよね」とか、他愛もないものばかり。
それでもメッセージが続くのは、男からのいいね数がわずか10とライバルが少ないからに他なりません。

迎えた一回目のアポは普通の焼鳥屋。
彼女の年齢を考慮し、こちらも結婚を意識していることを匂わせ、そこから逆算して俺たちは付き合ってエッチしたほうがいいよねという話題にもっていきます。

「長く付き合ったり同棲してから結婚すると、結婚後のドキドキがなくてつまらないって聞いたことない?」
「聞いたことある!」
「5年付き合って結婚した友だちがね、結婚してからレスなんだって。それってお互い愛情があるのかなって思うよね。楽しいのかな」
「ラブラブな家庭がいいな」
「だよね。俺たち、もう年齢も年齢だし、ダラダラ付き合ってもしょうがないと思うんだよね。こうやって食の趣味も合うし性格も合うし、もし結婚できたらずっとイチャイチャできると思うんだよね。たぶん長く付き合ってるカップルより全然ラブラブになれると思う」
いま出会ったばかりの2人の状態が逆にメリットだよね、と提案して「まだ会ったばかりだし」というグダを崩します。